11月11日は、くつしたを贈り合う日って知っていました?

11月11日は、ペアペアの日!我が社では、TUTUの日!筒が並んでしますから、、、苦しいか~笑 組合も勢力を上げてPRしてはきましたが、なかなか浸透していませんよね?バレンタインデーは、今や全国的になりましたが、浸透するまでには、ご苦労があったんだと察します。ともあれ、私は、かれこれ数十年前に、当時の彼にプレゼントした記憶があります。”今日は何の日か知ってる?”もちろん ??? しかも当時の私は、自分がプレゼントするだけでなく、相手にまで、プレゼントをすることを強要するなんて、、、なんて、わがまま極まりない女性でしょうか・・・💦穴があったら入りたーーーい!!!笑

そんな過去を反省しつつ、くつしたの愛のお話は、世界的にも沢山ありますので、ご紹介いたします。

そもそも、くつしたの機械をつくったのは、妻を思いやる旦那様なんです。それはそれは、ヨーロッパでの愛の物語です。寒い冬に手編みのくつしたの内職をする妻をかわいそうに思ったご主人がくつしたを編み機を開発するんですって、、、愛・愛・愛の物語りが沢山です。

それにくつしたって、ペアーでないと履けないものです。もう一度、寒くなる前に皆様の足元を見直してください。なんでもいいや、、、使い捨て、、、になってませんか?

そろそろクリスマスや忘年会などなど靴を脱ぐ日も多くなります。足元を見るとその人がわかるとも言われるほど、見ている人は見ていますよ、、、服はブランドだけども靴下は穴があいていたり、ゴムが伸びていたり、よれよれだったりしては、台無しです。奥さまも旦那様の足元を見直してみてくださいね。

昔の人は、良く言いました。なにがおこるかわからない、救急車の中で、下着を見られるときにも恥ずかしくない下着をと、、、見えないところのおしゃれをできる人が本当のおしゃれさんです。

是非、11月11日には、大切な方へつつした(靴下)のプレゼントをしてみてください。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です