よくある質問とお客様の声

  • よくある質問

    よくあるご質問にお答え致します。

Q.サイズはないのですか?A.はい。ないです。足の幅や大きさによって長さがかわります。
Q.男性用や女性用はないのですか?A.はい。男性も女性もございません。
ただ、限定にて、デザインをいれる時は、男性向けや女性向けというデザインを制作する場合がございます。
Q.子どもつつしたは、何歳くらいからはけますか?A.長さはながくなりますが4歳くらいから小学生高学年くらいまで履いていただけます。
Q.高齢ですが、おすすめはどのようなものがいいですか?A.あまり歩かれる方ではなければ、ワイドスニーカーをおすすめいたします。
高齢の方でも血流の悪い方、つつした(しっかりタイプ)が人気です。
Q.足がむくみやすいですが、どのタイプがいいですか?A.つつしたサポータやつつしたロングをおすすめいたします。
Q.こどもがつま先の縫い目やかかとがあわなくてくつしたをいやがります。こどもつつしたは大丈夫か?A.はい。こどもつつしたや指かけつつしたは、つま先に縫い目がなく、どんな足にもぴったりしますので、つつしたしかはかないお子様が増えております。
Q.肌が弱いのですが?大丈夫ですか?A.つつしたは、すべて、肌側は、天然繊維です。
※一部履き口の部分ナイロン仕様ありです。ご安心ください。
Q.毛玉はできますか?A.つつしたは、ゴムをつかわないで、外側には、化繊 肌側は、天然繊維という編み方をしておりますので、毛玉はできやすいです。(※お洗濯お気をつけください。洗濯方法参照)
出来た場合は、スポンジの固い方で軽くこすって、お取りください。
Q.足の蒸れにおいが気になります。A.つつしたは、普段くつしたには、使われない高級素材のみ肌にあたる部分使用しておりますので、蒸れやにおいが断然普通の靴下よりも少ないです。
  • お客様の声

40代主婦こどもや主人くつしたを洗濯する時に臭いで困っていたのですが、つつしたは全くなくなりました。何日も履けるくつしたです。
30代会社員女性4歳のこどもが朝、くつしたのかかとがあわないとどんなくつしたを買ってもぐずり、会社に間に合わなくて困っていました。
つつしたを見つけて、履かせると、喜んで一人で履いてくれています。少し子どもには、高価だと思いましたが、長くもって、逆にコスパはいいと思います。私のストレスもとってくれて、つつした大好きになりました。
70代男性夜中にトイレに7回も行って寝れなかった私ですが、つつしたサポータを履いて寝てからトイレの回数が1回になり、ぐっすり眠れるようになりました。
40代美容師長年立ち仕事でむくみと冷えに悩まされてきましたが、つつしたを履いてからは一切なくなりました。すごい靴下に出会えました。
60代女性静脈瘤浮腫の手術を受けて、病院で渡される、ナイロンのサポータをつけることがきつくて蒸れて苦痛で困っておりました。つつしたは、汗をすごく吸ってくれて、程よい締め感で快適に過ごして、浮腫もよくなりました。
20代男性会社員足が蒸れて、仕事かえりの座敷での会食で靴を脱ぐのをためらってきましたがつつしたは、真夏でも全く心配なく履けます。手放せません。
60代男性どんな靴下も、つま先が余って気持ち悪く、困っておりました。つつしたは自分の足にぴったりするので、大変心地よく、つつしたしか履けなくなりました。
30代女性洗濯も裏返して、ネットにいれて、裏返して干すことになれれば、特に今までと手間はかかりませんでした。