【小田急百貨店×つつした】「マクアケ」にて、ビジネスマン向けのつつしたを販売開始いたします!

奮闘するビジネスマンの一歩を創る!一日を快適に足全体を包み込む!踵のない靴下!

「3×(ミカケル)プロジェクト」

小田急線沿線を中心に快適な生活環境の創造に努める小田急百貨店が、日本でまだ知られていない匠の技術を、匠同士、匠とインフルエンサー・メディア・モニターの声を繋げるお手伝いをすることで、より多くのお客様に日本が世界に誇れる匠の技を世の中に広めていく企画です。

①時を「カケル」

3世代を超える、時代を超えて引き継がれてほしい「伝統技術、匠の技、スタイル」

②匠・業種・お客様の声を「カケル」

工房×工房、工房×インフルエンサー・異業種・お客様の声を繋げることによる認知度拡大と新しい価値創造

③街で見「カケル」

「多くの方に使ってもらい街で見かけるようになる」

をコンセプトに、日本のモノ作りを盛り上げ、新しいマーケット提案を行う企画です。

日本には世界のメゾンブランドから絶大な評価を受けている、多くの匠の技が存在します。長い間、メーカーの黒子役として物づくりを行ってきた匠企業の中には、日本国内では消費者の方にまだまだ知られていない匠企業も多いのが現状です。

また、工場が自社の技を、自社ブランドを通じて知ってもらえる機会は多くなっていますがモノ作りに自信がありながらも市場の声の収集が難しい、という会社が数多くあります。

日本が世界に誇れる匠の技をより多くの方に知ってほしい、次世代に引き継がれてほしい。そんな想いで「3×(ミカケル)プロジェクト」を始めました。

日々、お客様と接している私共小売業が、メーカーを介さず、こういった物作りの匠に市場の声を伝えることによって、物作りのすばらしさとお客様の欲しいを叶えることができれば、と考えております。

今回の取組みを通じて「つつした」のすばらしさを一人でも多くの方に知っていただく機会になれば幸いです。

▼下記URLから詳細をご覧下さい。

https://www.makuake.com/project/odakyu_tutushita/