19日(土)第4回 「つつしたラボMELA」が終りました。

コロナの心配もあり、イベント確定を最後の最後まで悩んでおりましたが、
万全の体制を~考えながら、入り口も開けて、通常カフェ、工場見学等はお休みをさせていただき、セルフカフェで皆さんに協力をしていただきました。
ありがとうございました。

イベント時は、朝30分前に出店者が集まり、朝礼(各出店者+スタッフ)の紹介、挨拶で始まります。他の方たちの出店するものも共有です。

そして、入り口近くには、Suns Crepe(サンズクレープ)さん
甘みを抑えたクリームとフルーツの甘みがとっても美味しかったです。

フルーツは、前回は柿でしたが、今回はみかんの出店です。
大きめのみかんはあまり買わないのですが、美味しいかったです。
1箱買いました(^^)

奥の方に・・

こちらも初出店の「圧力式焼栗本舗「おくり」」
横にある機械で栗を焼かれていました。とっておいい匂いが~♪
どんだけ購入するの??って言うぐらい買いました。ホコホコ甘く美味しい

常連、ポン菓子「ポン吉」さん、時々ポン菓子を作るときのボ~ン!!
って音が聞こえて、懐かしい~と思う私ですが、毎回頂いております。

は入り口に・・
S-CAFEさんのランチボックスとケーキなど・・
今回、私は、クリームチーズコロッケ?のランチボックスを頂きました。
ゴロゴロえびが美味しかったです

フラワーショップ「ラフィネ」
天然石アクセサリー「punana」

ハンドメイド雑貨「和楽」

風水×ブーケ販売「花籠」

途中、小さな雨が降って来て、心配しましたが、すぐにやんでよかったです。

島精機の無縫製編み機を使って、実演販売は、初の試み「ネックウォーマー」です。
(これまでは、マーブルマスクでしたが・・)
好きな色の糸を選んで頂き(相談しながら)その場で作ります。
ちょっと初めてで失敗していしまいましたが・汗。何とか無事出来ました。
こちら一部↓かわいい色と、かっこいい色ですね。

そしてメインの~ミニコンサート
3時~4時・・場所はつつしたラボ庭です。
楽しいクリスマスソングを中心にしっとりとした歌もありで、
素敵な歌声と、演奏に聞きほれてしまいました。

次回は、2月27日(土)予定しております。
急遽、中止になる場合もありますが・・その時はご了承ください。

ありがとうございました。

つつしたクリスマスセールは、25日(金)迄開催中です。
お得なウールセット商品に、アウトレット格安にて、
店内、つつした商品(一部除く)10%OFFになっております。

記:Y