第3回 つつしたラボ祭り改め
「つつしたラボMELA」が終りました。

とても気持ちのよい、晴れたよい日でした(^.^)
今回は、ワークショップや外の販売を中心に、木々の中で音楽などなど・・

初参加の「たい焼き屋さん」
サクサクモチモチでとっても美味しかったです。
私はカスタードクリームを頂きました(^.^)

第1回から参加して頂いております。
ポン菓子のポン吉さん
時々聞こえる「ボ~ン!!」と言う音に、ビックリしながら
懐かしさも・・・
出来たてのポン菓子は、いつもよりグッと美味しく感じました。

初参加の、交野の「Scafe」のランチボックス販売
お昼に頂きましたが、ギュっと詰った
ランチボックスを美味しく頂きました。
お昼前に来られたのですが、すぐに完売だったそうです。

いつもワークショプをしてくださっている、
クラフトエコーバンド作家のルピナスさん。
今回は、外で、実演販売&ワークショップをしてくれました。
実際作っている所が見れるのも良いですね。

初参加の、光空のどかさんの似顔絵コーナーは
お子さんから、ご年配の方まで、超!人気でした。
ドレスの色のリクエストにものってくださってとかで、
女の子がニコニコです。

つつしたのはざいかを使って作る、お人形ワークショップです。
ゴミについてのお話も交えながら、お人形作りをしています。
可愛いお人形できました。

つつしたでは、今回も、好きな糸を選んで頂き、
ご自分だけのオリジナルマスクを実演販売させていただきました。
こちらは、お気に入りのキャラクターのカラーだそうです(^.^)
次回、12月は「選べる糸のオリジナルつつした」を考え中~♪

1時半から始まった、外でのプチプチコンサート?
枚方市会議員の泉大介さんが来てくださいました。
4オクターブの声は、本当にすごかったです。
中で聞いていると、お一人なのに女性と男性の2人で歌っているの?
と聞こえてきてビックリでした。

後は・・つつしたの中の様子の写真を撮るのを忘れていました。汗
今回のつつしたの売りは、アウトレットもですが、
各種セット商品を若干お安く販売しておりました。

そして、つつしたコラボ商品をご一緒にさせて頂いている作家さんや
デザイナーさんの商品も販売したり・・(今も置いています)

委託作家さんの商品などなど・・

 

次回の、「第4回 つつしたラボMELA」は、
12月19日(土)の予定です。
出店者も早々と決まってきていますよ(*^_^*)

又、12月は特別、クリスマスフェアーを、20日~クリスマス迄
して行こうと考えています。
宜しくお願い致します。

記:Y