第1回、つつしたラボ祭りの様子ですが・・
私くし、ワークショップをしながらでしたので、
ほぼ写真を撮る事が出来ませんでした・・汗汗(;一_一)

取りあえず、当日は、雨雨ちょっと曇りで雨の天気でしたが、
そんな雨の中、来てくださる方いらしゃるだろうか?と
不安に思っていましたが、
皆さん来てくださり。本当にありがとうございます。

ポン菓子の実演販売は出来ませんでしたが、
懐かしい~ポン菓子が食べれて私は嬉しかったです(^^)

熟成牛ステーキフードトラックWALTさんも参加!
私は、ハラミ牛ステーキ丼とラモネードを頂きました。
とても美味しかったですよ~(^.^)

つつしたラボからは、セールもありましたが、
オリジナル(糸をお選び頂いたもので作る)マスク実演販売をしました。
オレンジとグリーンのマーブルマスクや、
シックなグレーのマスクなど等・・(写真を撮り忘れてしまいました)
私も、こんな色のマスクが出来るのか~とビックリしながら作っていました。

私がしていたワークショップにも小さな女の子が
パステルアート体験に来てくれて嬉しかったです。
つつしたを作る工程内で出来る端材を使った
お人形作りは、とても好評でした。
その他のワークショップも人数制限の中、
物作りを楽しんでくださったようで良かったです。


音楽は、次々と参加してくださる方が思った以上に多く、
音楽メイン?と思うような感じもあったりでしたが・・汗。
楽しい1日でした。

何よりも何事もなく、無事終了した事がよかったです。

次回は、8月22日(土)予定ですが、
さらに、換気などのも気をつけながら、
何か少し楽しくなれるものを~と考えつつ、
皆さま、ご近所さまにご迷惑をかけないようやってゆきたいと思っています。

記:Kazu